トップページ

2010年3月16日 (火)

映画英語 さりげない愛の告白

天国から来たチャンピオン(1978)

手違いがあり、天国から戻されたJoeは死んだばかりの事業家の体に入る。 事業の公害反対運動家の女性(Betty)に惚れてしまう。 事業中止のお礼に来たBettyに惚れてしまい屋敷の外へ食事を誘う。 運転手付きの車の後部座席で少しぎこちない会話をしていた。
(お互いの目は合わない。 JoeはじっとBettyを見る。 Bettyと目が合う。)

Joe:  I'm sorry. I just can't stop staring at you.
( と言った後ちょっと見つめていたがJoeは目を落として忘れてくれと云うしぐさをする。)

(BettyはJoeを見たまま)
Betty:   I seem to be staring at you, too.
(続けて)
           Even when I was trying to hate you, I saw something else. . . . . Something!.

Joe: What?

Betty:  In your eyes.

こんな自然な愛の告白とさりげない気持ちのこもったお返しの言葉はどうでしょうか。

----------------------------------------------
サークル「映画で英語」

映画で英語を楽しみましょう。 千葉市小仲台公民館で開催しています。

英語で話しましょう。
500円で気軽に参加出来る英会話サークル
英会話サークル船橋クラブ

「英語の広場」 千葉市の英会話サークル

-

-

.

.

.

|
|

トップページ

映画で英語」カテゴリの記事